ツイッターパーツ
t
2010.08.31 手創り市報告
雑貨のブログを更新しました^^
http://kmzakka.exblog.jp/

さて。
昨日、こないだの手創り市会場に
いつもどおり”カメラ忘れ”をした私たちですが(笑)
”dot melt ”のウエハラさんが
写真を送ってくださったのでUPしました。


CAKHKYHA.jpg

こんな感じで青空のもと、
パン・ジャム・そしてオオヤマさんちの野菜たちを
販売してます。

昨日、パンの常連さんの
タカモリさんとお話してたとき
「今の時代、いろんなチャンスが自分たちから
 動けばいっくらでも見つかるし、
 静かになぁんにも動かないと
 むこうからやってくる・・・なんて
 ないのよね。」
と言われた。

ホントにそうだと強く感じました。

お金を使いさえすれば
きっといろんなトコに宣伝したり、
いろんな戦略(!)が打てるのかもしれません。

でも、基本、
ちいさなパンやさんと雑貨屋さんには
お金がありませんから(笑)

「もっといろんな人に会いたいな。」
なんて思ってるだけじゃ
よっぽど何か別のチカラがない限り
向こうから人はやってきません。

動いてみれば
同じようなキモチの人がたくさん
そこには居て

そしてまたいろんな輪が
そこから広がる・・・

手創り市のよさって
そんなとこにあると思うし、
作り手の気持ちをダイレクトに聞けたり、
買い手のみなさんの反応が直に伝わる・・・
そんな”ライブ感”も
魅力のひとつなんだと思っています。

そして帰る道すがら毎回思うことは
「もっと、もっといいもの作りたいな・・・」
ということ。

次回は9月26日(日)
世田谷手創り市(世田谷観音)に参加します。
ここでは初出店!

どんな出会いがあるか今から楽しみです^^

今日もよい1日を♪
