ツイッターパーツ
t
201009281138000.jpg



先日の世田谷観音の手創り市でお隣さんになった
百豆(ももず)コーヒーさん
http://momozucoffee.com/

彼女の焙煎したコーヒーを
朝、ゆっくりといただいている。

彼女といろいろお話したら
もともとパンやらカフェやら
バイトしたりしてたらしいが
最後にいきついたのは大好きなコーヒーだったそうだ。

以前は仕事をしながらこの百豆コーヒーをやっていたそうだが
「なんだかそれじゃみんな中途半端になっちゃう。」
と思い切って今の仕事一本にしたらしい。

そう!
それってすごっく迷うんです。

収入は確実に、減る。

でも自分の好きなこと、やりたいことを
とことんやるには
何かをあきらめなくてはならない。

私たちも含め、
こういった業種は仕事がキツかったとしても
なかなか収入には結びつかないのが現状。

おしゃれだってあきらめなきゃならない・・・
かもしれないし、
買いたいものも少しガマンしなくてはならない。

でも!

それでもいつか
それだけで暮らしてくことを
みんな夢見ながら
今を一生懸命歩いている。

彼女のコーヒーは
とろん、とまろやかなやさしい味で
心にしみる味。

どこかの手創り市で見かけたら
ぜひ、召し上がって見てください。

これから温かいものが恋しくなる季節。
ゆっくりと温かいコーヒーを愉しんでみては
いかがでしょうか・・・

今日もよい1日を♪
