ツイッターパーツ
t
CIMG0049.jpg



”かんざんの市”の前日の土曜日はまさかの世田谷観音青空個展でした。
”まさか”って?
・・・そう、おそらく出展者のほとんどが
「あぁ・・・明日は必ず雨だろうなぁ・・・」
と思いながら準備していたに違いないお天気だったからなのです。

でも!
夜が明けてみたらなんだか雨が降っていない!
おみせに駆け込んでPCチェックをしてみたら
”開催します”の文字!!!!

バタバタと、そして無言でドタドタと
準備を進めて出動したのでした。

CIMG0052.jpg



この日はTVの取材やらいろんな取材が入っていて
でも、とっても長い時間取材していたのが
なんだか意外に感じました。


CIMG0053.jpg



mignonもいろいろ店頭を撮られたり
”本日のサンドイッチ”を作る工程から
撮影していただいたりしましたが
カットされないことを祈りつつ(笑)

撮影クルーのみなさんにもサンドイッチを注文していただき
撮影後、召し上がっていただいたのですが
その後ひとりの方が「あのー・・・」と
話しかけてきたので「どうしたんだろ?」と思いながら
「どうかなさいましたか?」と聞いてみれば

「安すぎません?これっ!」と(笑)

・・・確かに作り手としてもそう思います(爆)
でも、お客さまの目線で考えたら
手作り市ってきっと”お祭り”のような感覚だと思うんです。

そこでの飲食部門ってたこ焼き屋さんや
やきそば屋さんのような位置づけだと思っています。

だとしたら安くて、楽しくてでないと意味がない。
でも、mignonのはランチと同じようにボリーミィ。

おそとのイベントだとびっくりするほど少ない量を
ビックリするほどの値段で売ってらっしゃる方も
いますが、”お祭り”ですから^^
舌に不満を持たせちゃいけない、と
私たちは思っています。

世田谷観音にもしmignonが出展していたら
是非、そこでしか出していない
サンドイッチやスープをご賞味くださいませ。

・・・そういえば、少し前の
雑司ヶ谷鬼子母神の手創り市にいらしたお客さまで
世田谷観音にも来て下さった方が
「あのときのサンドイッチとスープが美味しかったから
 私、待ち受けにしてるんですよー^^」
とスマホを見せて下さったのには
驚きましたが・・・
