ツイッターパーツ
t
CIMG0356.jpg



先週の土曜日の夜にmignonで
お食事つきのリース教室を催しました。

ほとんどの生徒さんが初心者の方なのに
みんなとってもステキに仕上げていましたよ。

まずは、寒いお外からいらっしゃるので
ヴァン・ショーを召し上がっていただき、
その間、温かなお食事を提供させていただきました。

みんなの心も少しほぐれた頃、さぁ!開始です。

CIMG0355.jpg


まず、花材の多さにびっくり!
そして奥の部屋のドアを開けると針葉樹のいい香りが
部屋全体を包み込んでいました。

満井先生のやさしい指導で
本当にみんなびっくりするほどの大作を仕上げて
しかも、それがびっくりするほど早い時間で・・・

CIMG0359.jpg


クリスマスまではこのようなリースを
それぞれの玄関先に飾っていただくと思いますが


CIMG0354.jpg


お正月のパーツに変えてしまえば
こんなステキなお正月飾りになるんです。

そして松飾りが過ぎればまたヴァレンタインのリースに・・・

来年もまたこのイベントできたら嬉しいな・・・
