ツイッターパーツ
t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CAP0NSGH12.jpg
photoby R.Y


朝、窓の外を見てびっくり!
一体今年に入って何度雪が降ったのでしょう?

こんな日はキャンドルの灯なんかが恋しくなりますが
明日は暖かくなるという予報♪
それを信じながらうるう年を楽しく過ごそうと思っています。

昨日は久々に来て下さったお客さまや
雑司ヶ谷の手創り市で買って下さったお客さまが
「いやー、探しちゃったけど来れたよ!パン、美味しかったよ!」と
来て下さったり、
また、いつもの常連さんとお話ししていくうちに
別の顔が見れてより親しみをお互いに湧かせ合ったり・・・

なんだかパンが焼き上がってからは
実の濃い時間でした。

mignonにいらっしゃるお客さまは
パンをご購入の際に色々とお話をしていかれる方が本当に多い。

中にはその会話だけを愉しんでかれる方もいらっしゃる。
私たちはそれも勿論”アリ”だと思っている。

メールのやりとりが日常の中で当たり前になっている昨今だが、
こうした”アナログな時間”が実は私たちにとっては
いちばん大切なことだと感じている。

おそらく私自身、人情たっぷりの土地で育ったからかもしれない。
でも、どんなに様々なものが便利に進化していったとしても
この体制は崩したくないな・・・と思っている。

今年はパンやお料理などのワークショップを
復活させようと企んで(?)いる。
そこでも”会話”は大切にしようと心に強く決めている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。