ツイッターパーツ
t
2012.08.31 嗜好の変化?
DSC02196.jpg



2年前の暑かった夏に毎週2回。
丸1日立ちっぱなしでパンをひたすら習っていた時期があった。

それらのパンは今のmignonには
需要がなさそうなので作ってはいないが、
いろんなことが学べた。

本当にとても貴重な”夏”だった。

今月。
実は色々これからのパンを試作していた。
それも今までの”小石川ブレッド”のような
感じではない、バターや卵を入れない
俗に言う”リーンなタイプ”のパン。

”ワイン会”を行うようになってから
開店当初のような素朴なパンに
より一層目がいくようになってしまって(笑)

もともとmignonのパンのコンセプトは
”日々の食卓にのぼっていて欲しいパン”
なのだから。

パンもコーヒーも紅茶も嗜好品。
お客さまの好みも
作り手である私たちの好みも
時の流れとともに変わっていく。

その変化を愉しみつつ、
これからもいろんなパンを作っていきたい。
