ツイッターパーツ
t
CIMG1599.jpg


先日の養源寺に新しくギャラリーができて
手創り市は中止だったが”HOUSE展”という
イベントは行われていた。

CIMG1598.jpg


「お寺さんの中にギャラリー?」と思うかもしれない。
でも、これが本当に落ち着く場所だった。


CIMG1595.jpg


静かに”陳列”されている作家さん達の作品。
珪藻土の壁。
古家具・・・

どれも心が和む。
その中に身を置いてみると
気がつけばなんだかせかせかしていた気持ちも
いつの間にか落ち着いているのにちょっとだけ、驚いた。

私はクリスチャンだが
そういった宗教は関係なく、
お寺、神社、教会・・・
神さまがいらっしゃる場所って
なんだか心落ち着く場所なんだって思う。

秋のいいひとときが過ごせる場所が
またひとつ、見つかった。
