ツイッターパーツ
t
CIMG0151.jpg



”開店”ではなく”移転”なのに
今回、たくさんの人からお花のアレンジメントや
プレゼントを頂戴して逆にびっくりしてしまった。

それと同時に感謝の気持ちでいっぱい・・・

それから新しくなったこの場所へ来てみて
「ん?これがあるといいかも。」と
これから揃えようとしていたものを
用意してくれる人もいる。

昨日、「近くまで来てるんだけどちょっと出てこれる?」
と年上の友達からメールが届いた。

「あ、車で来ているんだな。」と思い、
先日、彼が店に忘れていったものを持って
外に出てみると
案の定、車で来ていた。

「いやぁ、悪い、悪い^^
 あ、それからこれ!
 今、目黒通りでまた買い物してきたんだけどさ。
 なんかイイ感じのがあったから。」
と袋を渡された。

中身はリネンでできた”ランチオンマット”と
”コースター”と木枠の内側にアクリル板が挟んであって
中にいろいろお知らせを書いた紙などを挟めるものなどが
無造作にどさっと入っていた。

あとで聞いたら
「こないだそこでサンドイッチを食べたときに
 ランチオンマットがある方がいいだろうなって
 感じたんだ。」と。

確かに私もいずれはそうしようと思っていた。

のんびりお客さまに過ごして頂くのはもとより
ほんのちょっといつもと違う”日常”を
この場所で提案したかったから。

その私の気持ちにぴったりのサプライズだった。

こうした”サプライズ”をくれる
贈りもの上手な友達が私の周りには本当に、多い。

だから彼らに会う時に
彼らに会うのも楽しみのひとつだが
私も”サプライズ”を届けるのに
モノ選びをするのが楽しみのひとつになっている。

もちろん、日頃の感謝の気持ちもこめて・・・
