ツイッターパーツ
t
DSC01096.jpg



この教会が目の前に見えたいちばん最初に立ち上げたおみせ
”cafe mignon ”のあった場所が
こないだ散歩に出かけた時に通ったら更地になっていた。

大家さんが他界されたからやむなく出た場所だったけど
いつもその場所に建物自体はあって
周りの風景に馴染んでいたし、
その中に自分の店があったことも嬉しかったのだが
いざ、更地を目の当たりにすると
何とも言えない淋しい気持ちになってしまった。

それとは別に嬉しかったことは
昨日の閉店間際に
当時の常連さんだった製薬会社に勤めているコが
相変わらずの笑顔で新しいmignonに来てくれたこと。

会うこと自体も久しぶりだったので
「この話、話してたっけ?」などと
”確認”し合うような話し方に最初はなってしまっていたが

知り合ってから気がつけばもう10年経っていたのには
本当にビックリだった!

そして今年彼女は結婚するという。
当時、まだ駆け出しのMRだった彼女は
忙しくて忙しくて、きっと色々なことに余裕がなかったのだろう。
「あー!彼氏欲しいなぁ!」と
cafe mignon に来ると普通の20代の女の子に戻って
いろんな話をしていった。

移転してから、本当に何年かぶりに会う人が多い気がする。

そしてそのたびに忘れていた過去がよみがえってくるから
不思議なものだ。

勿論、新しいもたくさんある。

さぁ、今日はどんな出会いが待っているのだろう・・・
